Farewell 2014

Fly jewel life

2014.12.20

週末は今年最後のバレエを観に行って来ました。

12月の公演と言えば三大バレエのくるみ割り人形
娘は夢の国の金平糖のバリエーションが大好きで
バレエの送迎中はYouTubeでくるみばかり見てる。

毎年この時期になると風邪とかやばいのが流行りだすから
ビクビクしてたけど体調万全でこの舞台が見れてよかった!

毎年2日間の公演で1日目と2日目はキャストも金額が異なります。

子供と一緒に楽しめる親子チケットがあるが1日目
大人のダンサーがメイの2日目
両方観たくてどちらのチケットを購入するか迷ったけど
親子チケットの20日の午前中の公演にしました。

また私の印象に残った事をレポートします。

もう最初のクララのお家のパーティへ向かうシーンから華やかでドキドキ♥

夢の国で個人的に兵隊がねずみと戦うあの曲とシーンが好き!
そしてくるみ割り人形がねずみからクララを守り魔法で王子の姿になるシーン
くるみ割り人形のお面が外れて素敵な王子が出てくるんだけど
王子がイケメン過てそのギャップに笑ってしまったw
王子役は清水さん

そしてくるみ割り人形で1番好きな雪の踊りが本当に美しい!!
この雪が知り合いだらけであっち見たりこっち見たりで超忙しいw

休憩挟みまして第2幕

お菓子の国でとても素敵にアラビを踊った小杉さん
エキゾチックな踊りと引き締まった体に惚れ惚れ…
常に目で追ってしまう魅力的なダンサーです。

この日の公演のクララ役は3人
クララ、夢の中のクララ、2幕のクララと金平糖
どのクララも上手で可愛らしく役にピッタリ!

2014.12.20

夢の中のクララと一緒に写真を撮って貰いました♥

娘はクララとロシアとスペインと大ねずみとねずみ達…
ほとんど写真を撮ってもらいましたw

開場と第2幕が始まる前の休憩と舞台が終わった後に
数人のバレエダンサーの方々がフロアに集まり一緒に写真を撮れるの。
こういうサービスって観に行った記念になるから凄くいいよね!

来年も沢山バレエの公演を観に行きたいなっ♥

View original post

Leave a Reply

